2009年03月24日

田舎自慢♪ 【日本三大怨霊】

唐津には自慢できる観光スポットがめちゃめちゃ多いです。

で、今回は藤原広嗣を祀る「鏡神社」のご紹介。



・・・明治の頃、日本三大怨霊と言われた歴史上の人物

まず、有名なのは平将門。次に菅原道真。そして三人目が藤原広嗣。


その広嗣を二ノ宮にお祭りする神社が、鏡神社なのです。

kagamijinjya.jpg


街の中心から遠く離れた、なんとも静かな場所にある神社。

春には桜の花が満開になって、もうピンクピンク。



“藤原広嗣の乱”が起こってから数年後に、全国に「国分寺」が建立されたり

「あの」東大寺の造営が決まったりしたことを考えると…



広嗣こそ歴史上最強の怨霊だったんじゃないか? ・・・と、

私は思ってみたりするのです。


う〜ん。歴史ロマンですね。


posted by シャルドネ2009 at 04:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

このサイトは便利です★

このサイトの管理人さんには頭が下がります・・・

●コンビニ徹底活用レポート −アットホーム☆ダディの家事・育児ライフ−
http://daddy-style.main.jp/cvs01.html
minibana-1.gif

0001.jpg


たくさんのページがあるうちのひとつが
「コンビニ徹底活用レポート」になっています。

う〜ん、、このページも充実させねば!
タグ:コンビニ
posted by シャルドネ2009 at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

コンビニの徹底活用

探していたら見つけたサイトです↓

●教えて!コンビニの裏事情と徹底活用術 −教えて!goo−
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/idea/convenience/
01.jpg


posted by シャルドネ2009 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

