2011年12月08日

コンビニ弁当うまいニダ!

知らんかったww! コリアって、コンビニ弁当後進国だったんだ!?

日本じゃ、KARAなんかのプッシュずいぶんやってたのに・・



韓国でコンビニ弁当人気


【ソウル聯合ニュース】コンビニ大手のセブンイレブンは6日、1〜11月の弁当の売り上げが前年同期比123.8%増加したと明らかにした。 おにぎりは同40.0%増、のり巻きは同41.5%増、サンドイッチは同36.7%増加した。

聯合ニュースの提供です。









マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]



posted by シャルドネ2009 at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミマの強盗訓練

某安メシ店への強盗事件が相次ぐ中、ファミマでは実地訓練が行われた模様。

・・これ、ウチの店舗でもやってくんないかな・・ 結構マジにそう思う (;´∀`)




コンビニで強盗訓練 速やか...


気仙地区コンビニエンスストア等防犯連絡協議会(鈴木幸喜会長)と大船渡警察署(米澤崇署長)による「強盗訓練」は6日、陸前高田市竹駒町のファミリーマート高田竹駒町店(菅野喜恵子店長)で行われた。強盗発生を想定した訓練が展開され、店員らは速やかな対応 ...

東海新報の提供です。





コンビニでゆうパックを出すとシールは?


コンビニでゆうパックの取り扱いが始まるそうですが、 ゆうパックを郵便局で出すときもらえるシールは コンビニでももらえるのでしょうか?

回答はこちら










スポットクーラー冷風、除湿、衣類乾燥、送風、マイナスイオン機能付20Lスポットクーラー付冷風衣類乾燥除湿機 冷風 コンビニクーラーaxdc2000



posted by シャルドネ2009 at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

コンビニ強盗。じゃなかったけれど・・4

「40歳ぐらいの、ちょっと○○な体型の人ですかね?」





そう聞いてみたら、刑事さんと思われる人が「すこし詳しく聞かせてください。」って言った。







もう、この瞬間に“あぁ、やっぱりそうか!”って、僕は思ったんだね。









というのは・・





週に3〜4日、かならず同じ商品を買っていくお客さんがいたんだけど



この人が“ちょっと”変わってたからだ。







あんまり詳細を書く気はないけど、





たとえば、商品を棚から落としたりしたら、大抵の人は気まずい感じがして元の場所に戻すものだけど



この人は何もしなかった。





店内の通路に落としたまま。







びっくりしている他のお客さんをジロって見るだけで、何もしようとしない。









・・そんな感じで





常連客さんなんだけど、その人が来店する時には バイトの店員もみんな警戒してたというわけ。







だから、事件・近所の変わった人・特徴的な出来事なんかが、一瞬で頭に浮かんできた。





「もしも、あの時・・」なんて



ヒヤっとした経験も、何度かあったように記憶してたからね。







正直、こんな田舎で 殺人事件が起こるなんて。







コンビニの深夜勤務してる人なら、



きっと同じような恐怖を1度や2度は経験していると思います。









posted by シャルドネ2009 at 12:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

