2011年08月20日

コンビニ強盗。じゃなかったけれど・・4

「40歳ぐらいの、ちょっと○○な体型の人ですかね?」





そう聞いてみたら、刑事さんと思われる人が「すこし詳しく聞かせてください。」って言った。







もう、この瞬間に“あぁ、やっぱりそうか!”って、僕は思ったんだね。









というのは・・





週に3〜4日、かならず同じ商品を買っていくお客さんがいたんだけど



この人が“ちょっと”変わってたからだ。







あんまり詳細を書く気はないけど、





たとえば、商品を棚から落としたりしたら、大抵の人は気まずい感じがして元の場所に戻すものだけど



この人は何もしなかった。





店内の通路に落としたまま。







びっくりしている他のお客さんをジロって見るだけで、何もしようとしない。









・・そんな感じで





常連客さんなんだけど、その人が来店する時には バイトの店員もみんな警戒してたというわけ。







だから、事件・近所の変わった人・特徴的な出来事なんかが、一瞬で頭に浮かんできた。





「もしも、あの時・・」なんて



ヒヤっとした経験も、何度かあったように記憶してたからね。







正直、こんな田舎で 殺人事件が起こるなんて。







コンビニの深夜勤務してる人なら、



きっと同じような恐怖を1度や2度は経験していると思います。









posted by シャルドネ2009 at 12:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
×

